報道ステーションのコメンテーターが

公開日: : 最終更新日:2016/03/06 未分類

高浜4号機のトラブルのニュース映像に、北海道大学の先生がコメントしてました。
原子力規制庁が安全だとしたのに、トラブルが起きた。何を信じたらいいのか?的な。

トラブルが起きたのは残念なことだけど、そのせいで誰か死にました?
ちゃんと警報が鳴って、原子炉も発電機も停止したでしょ。

これがシステムが暴走してとんでもないことになったらいざ知らず、想定どおりに停止したんだから問題ないんではないですか?

学校の先生ならもう少し考えてコメントして欲しいですね。

[PR01]

関連記事

no image

日本の電気料金の上昇具合

2010年度から比較すると今は25%も値上がりしています。20円/kWh→25円/kWh。 新

記事を読む

電力契約の切り替えはちょっと待て

新電力への切り替えはスマートメータという電力量計に付け替えなければいけません。 その工事があん

記事を読む

no image

東北電力も東京へ

もはや東京は電力小売の草刈場だ。 大手電力が続々と名乗りのをあげている。 3月10日に東

記事を読む

東京商工リサーチ調べでJXエネルギーが売り上げ高で1位

東京商工リサーチによると 直近決算が判明した登録事業者141社の売上高トップは、トップが石油元

記事を読む

no image

新電力に切り替えたあと、電気料金を滞納したら

直ちに電気を停められることはありません。安心してください、15日前までに予告があります。 その

記事を読む

原子力規制委員会が「原子力規制人材育成事業」の公募開始

原子力規制委員会が規制の担い手を育てるような教育カリキュラムを設ける機関を10件程度選択し費用を補助

記事を読む

関西電力が5月値下げを断念

再稼動していた高浜3号機が大津地裁の仮処分で止められたため、5月に予定していた値下げはその原資120

記事を読む

no image

新電力5位がついに破産

自前の発電所をもたない机上電力会社の「日本ロジテック協同組合」がついに破産した。 安く仕入れて

記事を読む

もう電力事業からの撤退組が出た

日本ロジテック共同組合が電力事業から撤退することがわかりました。 同社は、新電力では5位だった

記事を読む

no image

関西電力高浜4号機がトラブル

いよいよ並列かって瞬間にトラブル。 テレビカメラの眼前で起きてしまいました。 せっかく再

記事を読む

[PR01]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


[PR01]

日本郵政の株価

購入時よりも16円下がった。

三菱電機 本日の株価

三菱電機の株は100株単位で購入可能。買おうかな。

no image
原子力規制委員が原子力規制庁の官僚を叱責

開始後37分から43分までの更田原子力規制委員と原子力規制庁の三浦室長

no image
敵に塩を送る必要があるか?

発電設備を自前で持たない新電力はどこから電気を仕入れるのか? 1

no image
電力会社を切り替えたあとに大地震で停電になったら

安心してください。 従来からの大手電力会社の配電組織、送電組織が

→もっと見る

PAGE TOP ↑