進まぬ電源構成開示ってニュースがありましたが

公開日: : 未分類

あと1カ月を切った電力自由化。

電源構成の開示は義務化されてなく、多くの小売電気事業者は開示していません。

再生可能エネルギーの電気を選択したい人にとっては不便なこと。

しかし、電気はいろんな発電方式の電気がごちゃまぜで家庭に届くので、全然不便はないんですけどね。

単に、気分だけの問題です。

[PR01]

関連記事

九電みらいエナジー

2月26日から九電みらいエナジーが関東エリア向けに申込受付を開始しましたね。

記事を読む

no image

ガス会社は生き残れるのか?

日本人は、一次エネルギーの43%は電力として利用しています。 残りは直接燃やして暖房とか、調理

記事を読む

新電力撤退の日本ロジテックが地方自治体に未納金

電力小売から撤退した新電力5位の「日本ロジテック」が新潟県や横浜市など15の自治体に対して、電気代金

記事を読む

もう電力事業からの撤退組が出た

日本ロジテック共同組合が電力事業から撤退することがわかりました。 同社は、新電力では5位だった

記事を読む

東京ガスが人気のようです

東京電力管内での契約切り替えの人気ナンバー1は、東京ガス。 東京ガスの株式時価総額は約1兆

記事を読む

原子力規制委員会が「原子力規制人材育成事業」の公募開始

原子力規制委員会が規制の担い手を育てるような教育カリキュラムを設ける機関を10件程度選択し費用を補助

記事を読む

東電の元会長が起訴されたけど

なんで当時の原子力安全・保安院の官僚達は無作為で訴えられないで済むんでしょう?

記事を読む

no image

関西電力高浜4号機がトラブル

いよいよ並列かって瞬間にトラブル。 テレビカメラの眼前で起きてしまいました。 せっかく再

記事を読む

悪徳業者にはご注意を

国民生活センターには年明けから325件の苦情が殺到。 「自由化で電気料金が上がると説明され、高

記事を読む

no image

北陸電力は破綻しない!

原子力反対の地震学者が志賀原子力発電所の下に活断層があると主張しているだけで、それをマスコミがやいの

記事を読む

[PR01]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


[PR01]

日本郵政の株価

購入時よりも16円下がった。

三菱電機 本日の株価

三菱電機の株は100株単位で購入可能。買おうかな。

no image
原子力規制委員が原子力規制庁の官僚を叱責

開始後37分から43分までの更田原子力規制委員と原子力規制庁の三浦室長

no image
敵に塩を送る必要があるか?

発電設備を自前で持たない新電力はどこから電気を仕入れるのか? 1

no image
電力会社を切り替えたあとに大地震で停電になったら

安心してください。 従来からの大手電力会社の配電組織、送電組織が

→もっと見る

PAGE TOP ↑