「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

東京商工リサーチ調べでJXエネルギーが売り上げ高で1位

2016/03/04 | 未分類

東京商工リサーチによると 直近決算が判明した登録事業者141社の売上高トップは、トップが石油元売最大手のJXエネルギーの約8兆円。 以下、丸紅、伊藤忠商事、三井物産の総合商社が続き、上位12社

続きを見る

北陸電力志賀原発の真下に活断層が・・・

2016/03/03 | 未分類

原子力規制委員会の有識者会合が判断を変えませんでした。 今の規制では、活断層の上には原子力発電所を作ってはいけないので、このままで行くと廃炉になってしまいます。 もし、北陸電力の主張が認め

続きを見る

東京ガスが人気のようです

2016/03/02 | 未分類

東京電力管内での契約切り替えの人気ナンバー1は、東京ガス。 東京ガスの株式時価総額は約1兆3000億円。 ソフトバンクの1年分の経常利益とほぼ同額。買収したらいいのにね。まさか。

続きを見る

電力契約の切り替えはちょっと待て

2016/03/01 | 未分類

新電力への切り替えはスマートメータという電力量計に付け替えなければいけません。 その工事があんまり進んでないんだそうです。 特に東京電力館内は希望者が多いので4月1日には間に合いそうもない

続きを見る

報道ステーションのコメンテーターが

2016/03/01 | 未分類

高浜4号機のトラブルのニュース映像に、北海道大学の先生がコメントしてました。 原子力規制庁が安全だとしたのに、トラブルが起きた。何を信じたらいいのか?的な。 トラブルが起きたのは残念なことだけ

続きを見る

[PR01]

[PR01]

日本郵政の株価

購入時よりも16円下がった。

三菱電機 本日の株価

三菱電機の株は100株単位で購入可能。買おうかな。

no image
原子力規制委員が原子力規制庁の官僚を叱責

開始後37分から43分までの更田原子力規制委員と原子力規制庁の三浦室長

no image
敵に塩を送る必要があるか?

発電設備を自前で持たない新電力はどこから電気を仕入れるのか? 1

no image
電力会社を切り替えたあとに大地震で停電になったら

安心してください。 従来からの大手電力会社の配電組織、送電組織が

→もっと見る

PAGE TOP ↑